滅びの歌パ
ドーブル@こだわりスカーフ
ダークホール ねこだまし すりかえ いのちがけ
ソーナンス@オボンのみ
カウンター ミラーコート あまえる アンコール
ガラガラ@ふといほね(ひらいしん)
じしん いわなだれ ほろびのうた まもる
ニョロトノ@ソクノ(あめふらし)
ハイドロ アンコール まもる ほろびのうた
ルンパッパ@たべのこし(あめうけざら)
みがわり れいとうビーム まもる やどりぎ
ムウマ @しんかのきせき
トリックルーム ほろびのうた いたみわけ まもる
とりあえず、割と昔に使ってた構築。
予備の構成候補としてはドータクンとか輝石フレンドガードプリンとか色々。
基本選出はムウマドーブルで
初手はダークホールとトリックルーム
次のターンはムウマが滅び、ドーブルを下げてソーナンスで影踏み!
といった感じです。
場合によってはドーブルに飛んでくる猫だましを呼んでソーナンスに入れ替えつつトリックルーム
次のターンにソーナンスでアンコールみたいな感じで行きます。
このパーティが駄目駄目になった最大の原因はイッシュ限定ルール普及のせいで
イッシュ限定パとかに当たると、悪戯心挑発があるわで
シャンデラとかサザンドラにソーナンスがすぐに始末されてしまうわできつすぎですw
仮に影ふみゴチルゼルやシャンデラが解禁されても弱点が似たようなものなのできついですね。
なんでまぁ、色々ギミックを工夫しないと今後は生き残れないパーティです。
あとこのパーティでガラガラ使って気づいたんですが
ひらいしんは効果が無いタイプには特攻上昇は無いみたいです。
ダークホール ねこだまし すりかえ いのちがけ
ソーナンス@オボンのみ
カウンター ミラーコート あまえる アンコール
ガラガラ@ふといほね(ひらいしん)
じしん いわなだれ ほろびのうた まもる
ニョロトノ@ソクノ(あめふらし)
ハイドロ アンコール まもる ほろびのうた
ルンパッパ@たべのこし(あめうけざら)
みがわり れいとうビーム まもる やどりぎ
ムウマ @しんかのきせき
トリックルーム ほろびのうた いたみわけ まもる
とりあえず、割と昔に使ってた構築。
予備の構成候補としてはドータクンとか輝石フレンドガードプリンとか色々。
基本選出はムウマドーブルで
初手はダークホールとトリックルーム
次のターンはムウマが滅び、ドーブルを下げてソーナンスで影踏み!
といった感じです。
場合によってはドーブルに飛んでくる猫だましを呼んでソーナンスに入れ替えつつトリックルーム
次のターンにソーナンスでアンコールみたいな感じで行きます。
このパーティが駄目駄目になった最大の原因はイッシュ限定ルール普及のせいで
イッシュ限定パとかに当たると、悪戯心挑発があるわで
シャンデラとかサザンドラにソーナンスがすぐに始末されてしまうわできつすぎですw
仮に影ふみゴチルゼルやシャンデラが解禁されても弱点が似たようなものなのできついですね。
なんでまぁ、色々ギミックを工夫しないと今後は生き残れないパーティです。
あとこのパーティでガラガラ使って気づいたんですが
ひらいしんは効果が無いタイプには特攻上昇は無いみたいです。
コメント
コメントの投稿