ルンパオーガクレセグラ
岡山とか大阪1日目とかで出てきたグラカイ併用パ。
ルンパッパ@ 珠 ハイドロ 猫騙し 草結び 吹雪
カイオーガ@ メガネ 潮吹き 濁流 雷 吹雪
クレセリア@ 残飯 トリル サイコ 手助け 草結び
グラードン@ 鉄球 地震 雪崩 投げつける 守る
自分で組んでみたらこんな感じになった。
先発二体の殲滅性能が圧倒的なので
先発の対峙でこちらが引かざるを得ない状況にならない限りは大体有利になる。
グラードンは地面弱点に対する圧力が超大きいのが強い。
けどもグラカイは草に弱くて、ルンパ自体も草に対してそれほど強くないので
ユキノオーやルンパが同時に入ってるようなパーティや、ドラゴンを採用してない関係で
ギラティナに対する決定力も若干薄いので この辺がきついです。
色々いじるならグラードンとルンパはほぼ固まってしまってるので
カイオーガの調整とクレセリアの型ですかね。
苦手な相手は素吹雪で無理やり押し切る
という強引な場面が多すぎだったのであまり綺麗な構築では無いと思います。
逆に苦手な相手も強引に押し切れる手段が一応あるという意味ではまぁ強いかもしれません。
ルンパッパ@ 珠 ハイドロ 猫騙し 草結び 吹雪
カイオーガ@ メガネ 潮吹き 濁流 雷 吹雪
クレセリア@ 残飯 トリル サイコ 手助け 草結び
グラードン@ 鉄球 地震 雪崩 投げつける 守る
自分で組んでみたらこんな感じになった。
先発二体の殲滅性能が圧倒的なので
先発の対峙でこちらが引かざるを得ない状況にならない限りは大体有利になる。
グラードンは地面弱点に対する圧力が超大きいのが強い。
けどもグラカイは草に弱くて、ルンパ自体も草に対してそれほど強くないので
ユキノオーやルンパが同時に入ってるようなパーティや、ドラゴンを採用してない関係で
ギラティナに対する決定力も若干薄いので この辺がきついです。
色々いじるならグラードンとルンパはほぼ固まってしまってるので
カイオーガの調整とクレセリアの型ですかね。
苦手な相手は素吹雪で無理やり押し切る
という強引な場面が多すぎだったのであまり綺麗な構築では無いと思います。
逆に苦手な相手も強引に押し切れる手段が一応あるという意味ではまぁ強いかもしれません。
コメント
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Re: No title
始めましてー
バトレボであたったことのある方でしたか
バトレボでは基本害悪キャラなので
切断降参はしょっちゅう食らってるので気にせずにー
あの昔の害悪構築が公式で使われる日が来るから解らないものです><
リンクは実際知らないところからも彼方此方張られてるので問題ないですよー
当たり前のことを適当に書いてるだけのブログですけどもw
バトレボであたったことのある方でしたか
バトレボでは基本害悪キャラなので
切断降参はしょっちゅう食らってるので気にせずにー
あの昔の害悪構築が公式で使われる日が来るから解らないものです><
リンクは実際知らないところからも彼方此方張られてるので問題ないですよー
当たり前のことを適当に書いてるだけのブログですけどもw
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