もはや突発でもなんでもない大会
実験的に携帯から更新
なんか毎晩の用に開催されてるので私も適当に何回か参加してました
最初は 1ドーブル銅鐸カビドサイで
決勝まで行ったのですけど以降は一回戦落ちばっかりだったので面子を変更
アグノム 爆発 日本晴れ 見切り 挑発 オボン
ヨノワール 守る 封印 凍える風 トリックルーム ラム
メタグロス コメット 爆発 いわなだれ トリック スカーフ
ヒードラン 熱風 大地 守る 爆発 珠
最初の構想はグロスアグノムで爆発して最後はラティオスで締める遣り方だったのですが
ミカルゲやメガヤンマがキツいのでヒードランを投入色々考えたらこんな感じに
なんかパソコンからみたら変だったので構成は追記に移動
なんか毎晩の用に開催されてるので私も適当に何回か参加してました
最初は 1ドーブル銅鐸カビドサイで
決勝まで行ったのですけど以降は一回戦落ちばっかりだったので面子を変更
アグノム 爆発 日本晴れ 見切り 挑発 オボン
ヨノワール 守る 封印 凍える風 トリックルーム ラム
メタグロス コメット 爆発 いわなだれ トリック スカーフ
ヒードラン 熱風 大地 守る 爆発 珠
最初の構想はグロスアグノムで爆発して最後はラティオスで締める遣り方だったのですが
ミカルゲやメガヤンマがキツいのでヒードランを投入色々考えたらこんな感じに
なんかパソコンからみたら変だったので構成は追記に移動
アグノム
爆弾とヒードラン強化の日本晴れ要因
HPと防御に微量に回して
オボン込みでのコメバレ耐えにしてます
先制技圏内ならないので縛られにくいのは良いけど逆に襷でないと耐えないのも多いので
難しいところですね
攻撃が爆発しかないのにこいつが最後に残ることが多かったのは駄目駄目でした
最初は炎技をヒードランに打って強化ってのを考えてたんですが
日本晴れの方が汎用性がありそうなので日本晴れに
ヨノワール
封印ヨノワール
全く同じ型のムウマージも使ってたんですが場持ち重視でヨノに変更
ナイトヘッドかかげうちか色々攻撃枠には候補があったのですけど
ヒードランの半端な素早さを補助出来そうなので風にしてみました
メタグロス
何の変哲もないスカーフグロス
爆発するよりギャラとかサンダーとか面倒なその辺りを
雪崩で殴ったり怯ませたりしてクソゲーに持ち込んだりするのが役目
風撒く事を考えたらスカーフ無しでも良いのかもしれませんね
ヒードラン
爆発と特殊技を併用したかったのでせっかちで採用したヒードラン
意地っ張り最速グロス抜きの霰ダメ最小HP実数191残り特攻
おっとりを引きなおしたので今後はこれに変えようと思います。
努力値が足りなくて火力が足りないので珠で底上げ
晴れ珠熱風がかなりの火力になる
シュカがないと色々不安だけど
まあ地面技はそうそう来ないだろって事で
カビゴンの馬鹿力は耐えたりした
爆弾とヒードラン強化の日本晴れ要因
HPと防御に微量に回して
オボン込みでのコメバレ耐えにしてます
先制技圏内ならないので縛られにくいのは良いけど逆に襷でないと耐えないのも多いので
難しいところですね
攻撃が爆発しかないのにこいつが最後に残ることが多かったのは駄目駄目でした
最初は炎技をヒードランに打って強化ってのを考えてたんですが
日本晴れの方が汎用性がありそうなので日本晴れに
ヨノワール
封印ヨノワール
全く同じ型のムウマージも使ってたんですが場持ち重視でヨノに変更
ナイトヘッドかかげうちか色々攻撃枠には候補があったのですけど
ヒードランの半端な素早さを補助出来そうなので風にしてみました
メタグロス
何の変哲もないスカーフグロス
爆発するよりギャラとかサンダーとか面倒なその辺りを
雪崩で殴ったり怯ませたりしてクソゲーに持ち込んだりするのが役目
風撒く事を考えたらスカーフ無しでも良いのかもしれませんね
ヒードラン
爆発と特殊技を併用したかったのでせっかちで採用したヒードラン
意地っ張り最速グロス抜きの霰ダメ最小HP実数191残り特攻
おっとりを引きなおしたので今後はこれに変えようと思います。
努力値が足りなくて火力が足りないので珠で底上げ
晴れ珠熱風がかなりの火力になる
シュカがないと色々不安だけど
まあ地面技はそうそう来ないだろって事で
カビゴンの馬鹿力は耐えたりした
コメント
コメントの投稿