努力値ALL100のアルセウスの耐久
映画仕様のアルセウスは100配布で努力値が振れませんので
結局ドーピングアイテムを使った5点100振りで決まりだと思いますけど
その5点振りアルセウスはどこまで耐えるのか
耐久面を計算してみました。
補正無で計算してるので防御面に補正がかかってる場合
乱数が確定耐えになる場合もあります。
ヘラクロスの意地っ張りインファイト > ギリギリ確定で耐える
ゴウカザル珠インファイト > 乱数1
カビゴンの自爆 > カビゴン側の攻撃実数160から乱数
意地っ張りグラードンの剣の舞地震(ダブル) > 確定で耐える(6割位)
レックウザの竜舞逆鱗 > 確定で耐える
レックウザの剣舞逆鱗 > 乱数1
臆病ラティオスの雫流星 > 確定で耐える(7~8割)
控え目ディアパルのメガネ流星群 > 確定で耐える
控え目カイオーガの珠ハイドロ > 乱数1
控え目カイオーガのメガネハイドロ > 確定
控え目メガネハイドロでようやく確定とかオカシいでしょコレ
しかもハイドロの時点で乱数ですからね(命中率的な意味で)
とりあえずアルセウスは映画仕様だとしても
よほどのことがない限り一撃じゃ死なないみたいですね。
というかフルドーピングで即戦力だからある意味楽なのかもしれませんね。
結局ドーピングアイテムを使った5点100振りで決まりだと思いますけど
その5点振りアルセウスはどこまで耐えるのか
耐久面を計算してみました。
補正無で計算してるので防御面に補正がかかってる場合
乱数が確定耐えになる場合もあります。
ヘラクロスの意地っ張りインファイト > ギリギリ確定で耐える
ゴウカザル珠インファイト > 乱数1
カビゴンの自爆 > カビゴン側の攻撃実数160から乱数
意地っ張りグラードンの剣の舞地震(ダブル) > 確定で耐える(6割位)
レックウザの竜舞逆鱗 > 確定で耐える
レックウザの剣舞逆鱗 > 乱数1
臆病ラティオスの雫流星 > 確定で耐える(7~8割)
控え目ディアパルのメガネ流星群 > 確定で耐える
控え目カイオーガの珠ハイドロ > 乱数1
控え目カイオーガのメガネハイドロ > 確定
控え目メガネハイドロでようやく確定とかオカシいでしょコレ
しかもハイドロの時点で乱数ですからね(命中率的な意味で)
とりあえずアルセウスは映画仕様だとしても
よほどのことがない限り一撃じゃ死なないみたいですね。
というかフルドーピングで即戦力だからある意味楽なのかもしれませんね。
コメント
No title
No title
勝負しましょうよ
No title
ひどい能力値だ・・・
しかも、粘れば、ボーマンダよりギリギリ早いですよ。こいつ。先制コスモパワーで悪夢が始まります。
伝説会でもギラティナのコンブがはやりだすんじゃないでしょうか?
しかも、粘れば、ボーマンダよりギリギリ早いですよ。こいつ。先制コスモパワーで悪夢が始まります。
伝説会でもギラティナのコンブがはやりだすんじゃないでしょうか?
Re: No title
>闇かさしさん
オール120ですからね
使いこなせばやばいですよ
>erumoさん
予定が合えば戦えますよー
メッセンジャーのアドレスは載せてますんでそちらにでもどうぞ
>かーいさん
臆病100振りで最速100族が抜けるってのがやばいですね。
型を見切りにくいってのが一番怖いですよね
ギラティナの需要が増えますねきっと。
オール120ですからね
使いこなせばやばいですよ
>erumoさん
予定が合えば戦えますよー
メッセンジャーのアドレスは載せてますんでそちらにでもどうぞ
>かーいさん
臆病100振りで最速100族が抜けるってのがやばいですね。
型を見切りにくいってのが一番怖いですよね
ギラティナの需要が増えますねきっと。
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No title
ギラティナ増えるのは嫌だなー( ゚ω゚)
単に好きで使ってる側としては。
取り敢えずバトレボ2はまだですk(ry
単に好きで使ってる側としては。
取り敢えずバトレボ2はまだですk(ry
Re: No title
>非公開の方
マナーも何も普通に問題ないと思いますよ?
最後の爆発禁止のルールは
爆発での引き分けの処理のために使うものなので
最終的にポケモンが残るならば何の問題もないと思いますよ。
あと最近のダブルは公式がアレなルールなので
特にルールで設定されていない場合
普通に複数催眠や爆破引き分けも正当化されてる空気があります。
>ゆいゆいさん
アルセウス対策にギラティナが台頭するのは
神速受けや積みアルセを流す場合 シングルでの話なので
ダブルはどうでしょうって感じですけどもー
プラチナ対応のバトレボは世界大会辺りに出てきそうな気もしますね
出るとしたら今年の年末くらいでしょうか?
マナーも何も普通に問題ないと思いますよ?
最後の爆発禁止のルールは
爆発での引き分けの処理のために使うものなので
最終的にポケモンが残るならば何の問題もないと思いますよ。
あと最近のダブルは公式がアレなルールなので
特にルールで設定されていない場合
普通に複数催眠や爆破引き分けも正当化されてる空気があります。
>ゆいゆいさん
アルセウス対策にギラティナが台頭するのは
神速受けや積みアルセを流す場合 シングルでの話なので
ダブルはどうでしょうって感じですけどもー
プラチナ対応のバトレボは世界大会辺りに出てきそうな気もしますね
出るとしたら今年の年末くらいでしょうか?
No title
カイオーガをうえをまわるそうですね
しかもしおふきいっぱつではたえるとは
ありえないきょうてきですな
そこまでカイオーガをこえたのはポケモンはいままでおりませんねえ
しかもしおふきいっぱつではたえるとは
ありえないきょうてきですな
そこまでカイオーガをこえたのはポケモンはいままでおりませんねえ
No title
ありがとうございました。
爆発多用している訳ではありませんが、
あの場面では あれしかなかったかと。。。
ブログに対して的外れなコメかと思い、一応非公開にしてました。
ありがとうございました!
爆発多用している訳ではありませんが、
あの場面では あれしかなかったかと。。。
ブログに対して的外れなコメかと思い、一応非公開にしてました。
ありがとうございました!
Re: No title
>闇かさしさん
カイオーガを超えてるのかどうかは知りませんが
とりあえず、ALL120は狂ってると言う事で。
>まつけんさん
まぁ私程度で答えられる事ならば何でも答えますよー
また訊いてやってくださいな
カイオーガを超えてるのかどうかは知りませんが
とりあえず、ALL120は狂ってると言う事で。
>まつけんさん
まぁ私程度で答えられる事ならば何でも答えますよー
また訊いてやってくださいな
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それだけ能力高いでしょうね
うまくつかいわけることですね